なりさんBLOG

金融・FIXプロトコルの相談。いつでも承ります。機械学習のコンテンツを充実させてきます。

香港 ラマ島(南丫島)

香港のラマ島(Lamma island)に行ってきました。南丫島と書きます。(Yではなく漢字です)
休日は現地人と観光客でにぎわいます。

セントラルのフェリーから約20分。フェリーのスケジュールはこちら。大体、昼から夕方までは20分おき、あとは30分から60分おきに出ています。

基本的にはYung Shue Wanにまず行って、商店の路地を探索して洪聖爺海岸まで散歩して、そこで引き返すか、反対側のSok Kwu Wanまで抜ける、というコースになります。今回はベビーカー連れなので、引き返すコース。

洪聖爺海岸までのマップ、他サイト拝借:
http://www.lammabbq.com/images/map.eng.jpg

Sok Kwu Wanにはあまり店がないので、最後に食事をするならYung Shue Wanから帰るほうがありです。

あとハイキングコースもあるので、好きな人はハイキングをしてから、Yung Shue Wanで海鮮料理、というのが定番らしいです。
ただ現地の人曰く、長州島の海鮮料理の方がおいしいといっていたので、ここでは食べませんでいた。

ろくなマップがネットにも現地にもないですが、海岸まで人の流れが一本に流れているので迷子の心配はいりません。

まずはフェリー埠頭。

右手に街が見えます。

海岸沿いに人の流れにそってあるくと、商店に囲まれた路地に入っていきます。いくつかおいしいかどうか微妙なオーラの店がちらほら。時間のあるときに挑戦したい。

商店街を10分程いくと、まっすぐいくと天后廟、左に行くと海岸に向かう分岐があります。
見過ごして天后廟まできたら、その先は行き止まりなので引き返しましょう。

分岐を左に進むと転々とお店が。どれも殆どローカル色満載。

その中でこぎれいに光っていたのが、海岸に向かう途中の右手にあった手作りデザートの店、蘭得自在

ハーブティ、ゴマプリン、豆腐花を食べたがどれも素材の味が出てておいしいかった。おすすめ。

 

もう少し進んで、海岸の手前にあるのは豆腐花の老舗。行列で20分は待ちそう。今回は時間がなかったのでスルー。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9820

路地から20分ほどで到着。赤子づれベビーカーでも全然問題なくここまでこられました。

海岸に面した浪濤軒で食事。値段は高いけど、味は安定した洋食。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=525

ほかの店が完璧にローカル風なので、洋食を食べるなら、場所代と思ってここを選べば安定。

二品+ドリンクで350HKD程度でした。

チキンバーガーセット

シグネチャ料理のシーフードスパゲッティ

食べた後はゆっくり海岸で遊んで引き返しました。

narisan25

大手通信系に勤めた後、未経験で外資金融に。その後、日系に転職。

◆資格◆
2010/3 証券外務員1種
2010/2 証券外務員2種
2010/2 (大和證券CMに転職)
2009/8 TOEIC 885
2009/6 証券アナリスト Level2
2008/6 証券アナリスト Level1
2007/1 TOEIC 785
2006/11 TOEIC 700
2006/10 宅地建物取引主任者
2006/8 (HSBCに転職)
2005/1 OarcleMaster Silver Fellow
2005/2 簿記2級、3級
2003/4 テクニカルエンジニア(ネットワーク)
2003/4 (NTTコミュニケーションズ就職)
2002/12 初のTOEIC 615
2002/10 基本情報技術者

★略歴

2010年~
大和證券キャピタルマーケッツに転職
グローバルエクイティトレーディング部にて電子取引のシステム構築に携わってます。

2006年~2010年
HSBC(香港上海銀行)にフロントシステムのITとして転職。主に債券のトレーディングシステム関連。先物、為替あたりも見ました

・2003~2006年
NTTコミュニケーションズの新規事業開発の部署に新卒として入社。3年少し働いて退社。

・大学時代(早稲田大学)
特許出したり、資格取ったり、ゲーム作りに携わったり。

・中学、高校時代(早稲田実業)
家業の印刷会社のシステム構築
いろんなWEBサイトを作ってベンチャーを目指す。
放課後は毎日秋葉原な日々。

・小学時代
親のPC-9821でBASICプログラミングに目覚める。マガジンベーシックのゲームに夢中。
◆勉強中
いまはとくになし

著者の最新記事

関連記事

  1. IMG_1070

コメントをお待ちしております

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

香港発旅行で便利なサイト


◆10%割引クーポン(支払時に入力)
クーポンコード:TRAVELGOGO

柳原尚史(なりさん)


AIソリューション開発、Ridge-iの代表をやっています。
旧姓が成行であだ名がずっとなりさんだったので、なりさんです。

証券アナリスト持っています。債券取引と株DMA・アルゴが得意分野。

もっぱらの趣味は、トレイルランニングとプログラミング。
UTMB2014/2015完走(フランスのモンブラン一周166KMを2日で走破するレース)

詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ

おすすめ