なりさんBLOG

金融・FIXプロトコルの相談。いつでも承ります。機械学習のコンテンツを充実させてきます。

ゼルダ(トワプリ)をクリアー

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)をクリアー。
クリアタイムは45時間(試練の洞窟等、全サブイベントを入れると約47時間)で約1ヶ月かかりました。実は初めてのゼルダで、久しぶりにゲームに熱中してました。

特にはまったのはWiiならではのはポインタで弓を打つ感覚でしょか。かなり病みつきになります。
あと一番演出が好きだったのが、砂漠の処刑場のボス戦。スピナに乗ってる感覚がなんともいえないです。
天空都市でもっとスピナで移動するようなマップがあったら気持ちよかっただろうなぁ。

全体的にちょっと難易度が低い(特に戦闘)ように感じましたが、細かい作りこみなどには感嘆する所が多く、また段階を踏みながら謎解きが難しくなっていく丁寧なダンジョン設計で唐突さを感じません。
経験値集めや金集めも必要なく(橋復旧の1000ルピーもサブイベント)やらされてる感がなかったのがいいですね。
強いて言えば、精霊のしずく集めが3回目になったときはさすがに飽きてきたところ。

グーグル先生に頼ってしまったのは、「釣り」(トワル村とニオイマスの2回とも)。
30分位いろいろやっても全然だめで、画面の前で釣りやってもなぁ、と思い攻略サイトを見たら10秒位で出来ました。。
あと、砂漠の処刑場でスピナをとったあとボス鍵を取らずに一度ダンジョンでてしまい、更にスピナをまわして地下への道をふさいでしまったとき。
その後どうしてもボス鍵が取れず、Youtubeの動画を見てようやく助かりました。

一番気になったところは、ゼルダ姫の存在がすごい薄かったことでしょうか。
リンク、ミドナ、ザントで話が大筋完結していて、サブタイトルがトワイライトプリンセスなのでミドナにスポットがあたるとはいえ、
、ゼルダ姫とガノンドロフはおまけのような印象です。他のシリーズではどうなんでしょう?

にしても、45時間。
自分にとってはそんなに掛かった感じはないですが、テレビをずっと占領された嫁さんにとっては長い一ヶ月だったかも。みんなどれくらいでクリアーできるものなんでしょう。

ニコ動では5時間30分位でクリアーするつわもの動画もありました。全く違うゲームに見えます。。。

その後、Wiiポイントも衝動買いして、バーチャルコンソールでぷよぷよ通をダウンロード。久しぶりにマスク・ド・サタンを見ましたが、スケルトン相手に10連鎖位しか出来なくてショックです。
ゲームスキルは全般的にかなり落ちてます。。

ということで、時のオカリナもダウンロードしちゃいました。

発売は丁度10年前。
トワプリとの3Dのクォリティのギャップに最初驚きましたが、すぐに気にならなくなりました。
一時間ちょっとかかって今デスマウンテンですが、音楽や地名は殆ど同じだったんですね。
今度は何時間かかるんだろう。。。と思いながら、ストレス解消という名目でまた夜な夜なプレイです。

narisan25

大手通信系に勤めた後、未経験で外資金融に。その後、日系に転職。

◆資格◆
2010/3 証券外務員1種
2010/2 証券外務員2種
2010/2 (大和證券CMに転職)
2009/8 TOEIC 885
2009/6 証券アナリスト Level2
2008/6 証券アナリスト Level1
2007/1 TOEIC 785
2006/11 TOEIC 700
2006/10 宅地建物取引主任者
2006/8 (HSBCに転職)
2005/1 OarcleMaster Silver Fellow
2005/2 簿記2級、3級
2003/4 テクニカルエンジニア(ネットワーク)
2003/4 (NTTコミュニケーションズ就職)
2002/12 初のTOEIC 615
2002/10 基本情報技術者

★略歴

2010年~
大和證券キャピタルマーケッツに転職
グローバルエクイティトレーディング部にて電子取引のシステム構築に携わってます。

2006年~2010年
HSBC(香港上海銀行)にフロントシステムのITとして転職。主に債券のトレーディングシステム関連。先物、為替あたりも見ました

・2003~2006年
NTTコミュニケーションズの新規事業開発の部署に新卒として入社。3年少し働いて退社。

・大学時代(早稲田大学)
特許出したり、資格取ったり、ゲーム作りに携わったり。

・中学、高校時代(早稲田実業)
家業の印刷会社のシステム構築
いろんなWEBサイトを作ってベンチャーを目指す。
放課後は毎日秋葉原な日々。

・小学時代
親のPC-9821でBASICプログラミングに目覚める。マガジンベーシックのゲームに夢中。
◆勉強中
いまはとくになし

著者の最新記事

関連記事

  1. rp_20091013_1079399_t.jpg

    2008.02.18

    カルバドス
  2. rp_20091013_1079403.jpg

コメントをお待ちしております

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

香港発旅行で便利なサイト


◆10%割引クーポン(支払時に入力)
クーポンコード:TRAVELGOGO

柳原尚史(なりさん)


AIソリューション開発、Ridge-iの代表をやっています。
旧姓が成行であだ名がずっとなりさんだったので、なりさんです。

証券アナリスト持っています。債券取引と株DMA・アルゴが得意分野。

もっぱらの趣味は、トレイルランニングとプログラミング。
UTMB2014/2015完走(フランスのモンブラン一周166KMを2日で走破するレース)

詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ

おすすめ