なりさんBLOG

金融・FIXプロトコルの相談。いつでも承ります。機械学習のコンテンツを充実させてきます。

レーシック受けてきました

昨日神奈川クリニックでLASIKを受けてきました。

7月初旬に事前検査を受けにいって大体3時間かかりました。裸眼視力は0.04で角膜などの厚さは問題ないということで、コンェルトスーパーイントラレーシックというのを勧められました。

料金は24万円ですが、同じく既にLASIKを受けた同僚の紹介なので5万円キャッシュバックと平日割引で18万円。

手術当日(金)は16時に受付した後、検査10分ー>医師の診断待ち40分ー>診断3分ー>会計

で、会計が終わったのが大体17時で、いよいよ手術開始。
手術室手前の待機室で患者用の服と帽子を被ったらいよいよ手術室へ。

まずはフラップを作るための手術台に乗って、麻酔の目薬を何回かさされて、5-10分程待機。その後執刀医が来て、目を固定する器械をはめます。唯一手術中にちょっと痛いな、と感じたのはこのときだけです。

あとは白い光を見ているうちに20秒程でレーザー照射も終り、辺りが真っ白になります。で、もう片方の目も同様に行ったら、すぐに看護婦に付き添って隣の手術室に。

隣の手術室でもやはり5分程待った後、今度は頭もしっかり固定されて赤いレーザーが当たります。フラップが外れた状態なので、もうぼんやり赤い点がチカチカするのをを見ているだけ。

20秒程たってフラップが戻されると視界が戻ります。そのときすでに手術室がある程度ハッキリ見えたので、「すごい」と思いました。
術後すぐに目の検査をして、休憩室へ。目薬の説明を受けたら、もう直ぐに帰っても構わないとのこと。携帯を見たら17:50でした。あっという間です。

30分程経つと麻酔が切れてきて、ひどいドライアイの時のような痛みがでてきたので痛み止めを服用。2時間位はしみるような痛みが出てきましたが、あとは収まりました。

20時位には、視界もどんどんハッキリして、眼鏡の重しが外れて鼻の辺りがすごい楽になって嬉しかったです。

今日は1日後検診にいたっところ、両眼とも1.5!経過も順調とのこと。

まだ2日目ですが今のところデメリットは全然感じません。ハロ・グレア(暗いところで光の輪郭が拡散して見える)は確かにありますが、昔の裸眼の時とは比べ物にならない位ハッキリ見えます。眼鏡の時でもぼんやりしましたし今のところ全く気になっていません。

二日目なのであまりPCを見ると疲れるので、今日はこの辺りにします。

narisan25

大手通信系に勤めた後、未経験で外資金融に。その後、日系に転職。

◆資格◆
2010/3 証券外務員1種
2010/2 証券外務員2種
2010/2 (大和證券CMに転職)
2009/8 TOEIC 885
2009/6 証券アナリスト Level2
2008/6 証券アナリスト Level1
2007/1 TOEIC 785
2006/11 TOEIC 700
2006/10 宅地建物取引主任者
2006/8 (HSBCに転職)
2005/1 OarcleMaster Silver Fellow
2005/2 簿記2級、3級
2003/4 テクニカルエンジニア(ネットワーク)
2003/4 (NTTコミュニケーションズ就職)
2002/12 初のTOEIC 615
2002/10 基本情報技術者

★略歴

2010年~
大和證券キャピタルマーケッツに転職
グローバルエクイティトレーディング部にて電子取引のシステム構築に携わってます。

2006年~2010年
HSBC(香港上海銀行)にフロントシステムのITとして転職。主に債券のトレーディングシステム関連。先物、為替あたりも見ました

・2003~2006年
NTTコミュニケーションズの新規事業開発の部署に新卒として入社。3年少し働いて退社。

・大学時代(早稲田大学)
特許出したり、資格取ったり、ゲーム作りに携わったり。

・中学、高校時代(早稲田実業)
家業の印刷会社のシステム構築
いろんなWEBサイトを作ってベンチャーを目指す。
放課後は毎日秋葉原な日々。

・小学時代
親のPC-9821でBASICプログラミングに目覚める。マガジンベーシックのゲームに夢中。
◆勉強中
いまはとくになし

著者の最新記事

関連記事

  1. 2008.01.14

    雪の軽井沢
  1. あいすびあ 2008.08.05 5:36am

    はじめまして。あいすびあと申します。私もレーシック受けようかなー?と思ってたのですごい参考になりました☆

    • 0
    • 0
  2. なりさん 2008.08.05 11:11pm

    お役に立ったようでよかったです☆

    • 0
    • 0

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

香港発旅行で便利なサイト


◆10%割引クーポン(支払時に入力)
クーポンコード:TRAVELGOGO

柳原尚史(なりさん)


AIソリューション開発、Ridge-iの代表をやっています。
旧姓が成行であだ名がずっとなりさんだったので、なりさんです。

証券アナリスト持っています。債券取引と株DMA・アルゴが得意分野。

もっぱらの趣味は、トレイルランニングとプログラミング。
UTMB2014/2015完走(フランスのモンブラン一周166KMを2日で走破するレース)

詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ

おすすめ