会社の休みが貯まっていたので、思い切って初めてバリに1週間行ってみました。慌しい旅行が多かったので、今回は初めて「何にもしないをする」のんびりに挑戦。
ヌサドゥア地区のWestin Resort hotelに宿泊。
この地区は観光目的の人しか入ることが出来ず、エリアおよびホテルのゲートではかなりセキュリティチェックが厳しいです。その分、一度エリアに入るとかなり安心です。
やはり観光資源が主な産業なので、テロをどう克服しつつ開発するかに真剣さを感じます。帰りの空港もAM2時まで免税店が空いているそうです。
Westin ホテルはシェラトン系列。施設からサービスまで文句なしの満足でした。
バリのご飯も安いし日本人にあっていて一週間いても胃が疲れなかったです。滞在中も2人で1日5000円ー10000円あればかなり楽しめます。
1000ルピアが11-12円。タクシー初乗り5000ルピアと安く、500円位あれば主要な街の移動は大体いけます。
スパ・マッサージは大体1時間US$20-40位。日本の半分か1/3位でしょうかね。高額な支払いはUSドルで求められる事が多いです。
ヌサドゥアからボートで45分位かけてヌサペニダ島まで行って、初めてダイビングを体験。かなり面白くてはまってしまいそうです。さんご礁がずっと続いていてとても綺麗でした。帰りにはイルカにも運良く遭遇。イルカを見るツアーは$30位するので本当にラッキーです。
繁華街のクタの方はかなり雰囲気が違くアジアっぽい町並み。
バリ(ヌサドゥア)の感想は、リラックス出来るリゾートらしいリゾート。小さい子供がいても安心して遊べそうなのでまた是非行きたいところです。
ホテルのプライベートビーチの黄昏時。
コメント