土曜日にゴルフで山梨県の昇仙峡カントリークラブに行ってきました。
自宅からノンストップで2時間とちょっとした小旅行。
1.5Rのゴルフ後に、眠いしせっかく山梨まで来たしいうことで、1人で近くの宿を探して湯村温泉の湯村ホテルというところで一泊。
素泊まり6500円の割には清潔感があり、透明で肌になじむような湯質で満足のいくホテルでした。
次の日の朝に昇仙峡に初めて行ったら、予想以上に美しい渓谷に感動しました。
仙峨滝に向かう遊歩道の入り口に谷にせり出した売店があったので、岩魚と打ちたて蕎麦を賞味。目の前で渓流をゆっくり満喫しながら楽しいひと時でした。
多少遠いけど、値段は宿泊費いれてもゴルフ代が安いから(1.5Rで14000円位)神奈川や千葉と同じくらいだし、かなり満足な週末でした。また友達や嫁さんと同じプランを楽しみたいです。
ちなみにゴルフのスコアは54-48-51と、相変わらず100辺りをうろうろしてこの2-3年進歩なし。
行きたいです。もう無茶しません。
ジャッキー>
秋ごろに涼しくなったら行きたいね。ベストは平日休みかな?